Pastor Hiro

2019年04月24日

久しぶり

不寛容な社会
自己責任論を振りかざす不寛容な社会
てーげーとかどうにかなるさとかでは許されない

人を責め、責任を転嫁し、無責任な・・・

完全な人間がいるだろうか
失敗や過ちを繰り返し、他人に対し、優しくなれる生き方が

かみさまは傲慢な者、おごり高ぶるものに敵対する。

自分が神のようにふるまう者に謙虚さを教える。


失敗したら犯罪者のように扱われた瞬間
今まで何だったのかと考える。

昨日、中学高校時代の友人にあった。
観光業である。
クレーム対応は大変だと言っていた。

ただひたすら謝ることだと。
言い訳すると倍になって苦情が返ってくると。

ストレス社会

気分転換が大切だよと

わたしがクリスチャンであることは知っている。
世の中が混とんとし、不寛容になればなるほど

神の愛や
聖書のことばの力を感じる。

神の言葉は変わることがない。

残りの人生有意義に生きたい。久しぶり


幸いなことよ。

全き道を行く人々、主のみおしえによって歩む人々。

幸いなことよ。主のさとしを守り、

心を尽くして主を尋ね求める人々。

聖書


日曜日はお近くの教会へ
    

インターネット放送 聖書と福音左クリック
高原剛一郎(ラジオ伝道者)久しぶり




Posted by ピーチャン at 12:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

https://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVchttps://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVc