Pastor Hiro

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年01月29日

聖書研究会の仲間たち


 大学生時代、聖書研究会のサークルに入っていました。
当時は琉球大学・キリスト教短期大学・我が沖縄国際大学に同サークルがありました。

人数は多くありませんでしたが、エネルギッシュで福音を伝えたい思いは凄かったように思います。
数名は牧師になるために神学校へ入学し、現在牧師として活躍しています。

牧者、伝道者にとても憧れを感じていましたが
他のメンバーとは違い、憧れた牧者になることなく、
私が進んだ道は公務員…それでも仕事をしながら
何か違う形で、仕事をしながら福音が伝えられないか?と考えていました。


公務員の枠からはみ出さないと、福音なんて伝えられない…
かなりもどかしさを感じながら…

世の中の圧倒的な組織の前に…言われたことをするだけ。
何らかの根拠をベースに行うし、それからはみ出せば手続書。

30年余仕事をしてきて、妻と家族に支えられた。

今、一番やりたいことは、福音を伝えること!伝えたい!
自分がどうしようもない弱い存在だと教えられた。
罪深い存在だということ!
神に出逢わなければ単なる悪人であること。

神の愛を伝えたい!
死からいのちに至る福音を伝えたい!
真の平安と希望を伝えたい!




いつも喜べ。

絶えず祈れ。

すべてのことに感謝せよ。


聖書


日曜日はお近くの教会へ
    

インターネット放送 聖書と福音左クリック
高原剛一郎(ラジオ伝道者)




  


Posted by ピーチャン at 10:22Comments(1)クリスチャンライフ

2024年01月05日

結婚記念日

 29回目の結婚記念日を年末に迎えました。
この記事だけは書きたくて、年越ししてしまいましたが…

妻に『よく自分みたいな罪深い夫とよく29年やってこれたよね~』って聞いたら
7の70倍赦すことだよ~って…まさしくそのとおり

妻に受け入れられ、助けられ、支えられていないと
間違いなくダメ夫だし、ダメお父さんだったと実感します。

子どもたちも心身ともに成長し、しっかり者に見えてきます。
成長していないのは私だけ??かも…

家族で聖書を学び、祈り、賛美できること、
これは神さまからのプレゼントだと思います。

土台が一緒であることはとてもありがたいことだど実感します。
聖書が何と教えているのか?どう言っているか?
が道を進むベースです。

29回目の結婚記念日を迎えられたことに感謝して
島人プランの夕食・朝食付きのホテルで過ごしてきました。
妻に感謝!

聖書には
しっかりした妻は夫の冠・思慮深い妻は主からのもの。


自分に素敵な冠が与えられ、主からのプレゼントが最高であることに感謝します。





箴 12:4 有能な妻は夫の冠。/恥をもたらす妻は夫の骨の腐れのようだ。
12:4徳の高い妻は、夫の冠、恥知らずの妻は、夫の骨をむしばむ腐れのようなもの。
12:4 有能な妻は夫の冠。恥をもたらす妻は夫の骨の腐れ。
12:4 しっかりした妻は夫の冠。恥をもたらす妻は、夫の骨の中の腐れのようだ。
12:4 賢い妻はその夫の冠である、恥をこうむらせる妻は/夫の骨に生じた腐れのようなものである。聖書


いつも喜べ。

絶えず祈れ。

すべてのことに感謝せよ。


聖書


日曜日はお近くの教会へ
    

インターネット放送 聖書と福音左クリック
高原剛一郎(ラジオ伝道者)


  


Posted by ピーチャン at 14:39Comments(0)クリスチャンライフ

https://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVchttps://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVc