てぃーだブログ › クリスチャンライフ~おきなわ~ › クリスチャンライフ › 明日卒業式~悲しい想い出~
Pastor Hiro

2018年02月28日

明日卒業式~悲しい想い出~

長男も次男も高校を卒業しました。

ほんと素晴らしい卒業式でした。

息子たちの笑顔を見てとても嬉しくなりました。

わたしは高校の卒業式3月1日にはとても悲しい想い出があります。

卒業式が終わり、花道から抜け出すと、校門の前に暴走族のような車が数台止まっていました。

この暴走族のような車からなんとわたしを捜している。

自分が呼び出しされて

車に乗せられ

どこに行ったかはわかりませんが

車から降ろされたら

『俺のこと覚えているか?』と

中学の時にわたしに喧嘩をうった同級生だ~~

中3の時、武道場で顔をぶん殴り血だらけにしたことを思い出しました。

その時から、自分のことを恨んで

高校の卒業式に仕返しに来たのだと

周囲を囲まれ、リンチ状態。

制服はボロボロ

そのときはすでにクリスチャンで

蒔いた種を刈り取りさせられたのか~~

数年も自分のことを恨んでいたんだ~~

罪の深さを自覚させられた瞬間でした。

これを、刑法犯罪で言うと

逮捕監禁拉致傷害事件です。

多分被害届を出せば

数名は少年院へ入院してしまうと思います。

制服はボロボロ状態で、また校門の前に降ろされ

みんなや先生から『何があったのか?』と聴かれても

黙っていました。

クリスチャンにならなければ間違えなく仕返しに行ったことだろうと…倍返しに。

3月1日の卒業式になると

自分の卒業式を思い出します。

『あ~~~悲しい卒業式だったな』と

2年後は3男君が卒業式です。

きっと素晴らしい卒業式を迎えることだと思います。

明日卒業式~悲しい想い出~


幸いなことよ。

全き道を行く人々、主のみおしえによって歩む人々。

幸いなことよ。主のさとしを守り、

心を尽くして主を尋ね求める人々。

聖書


日曜日はお近くの教会へ
    

インターネット放送 聖書と福音左クリック
高原剛一郎(ラジオ伝道者)明日卒業式~悲しい想い出~




同じカテゴリー(クリスチャンライフ)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2024-01-05 14:39)

プリズンサークル
プリズンサークル(2023-12-04 09:12)


Posted by ピーチャン at 21:14│Comments(4)クリスチャンライフ
この記事へのコメント
ピーチャンさん こんばんわぁ(^^)/

明日は高校の卒業式ですね
卒業式といえば思い出す出来事
ピーチャンさん 大きな器になったのもクリスチャンになったからなんでしょうね?
売られた喧嘩だったけど 相手は仕返しを3年間も思っていて  クリスチャンになったピーチャンさん 心も身体もいたかったでしょうね?でも高校生で大人な対応でしたね 大きなけがではなかったですか?

現世で原因 結果を清算できたピーチャンさん
いつも 感謝の気持ちで生活して ステキです

なんだか変文すみません('◇')ゞ
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年02月28日 21:36
 前も書いてましたよね? たとえ仕返しとは言っても、傷害罪に該当するのであれば、被害届出せばよかったのに。 また制服やけがの治療代も、請求してもよかったのに。

 卒業式、私はかつて思いを寄せていた野球部の主将のことを思い出してました♪ 残念なことにこのかたは、若くして脳出血にかかり、天国に行きましたが。
Posted by 美江美江 at 2018年03月02日 20:35
レインボーハートさん おはようございます。

3年間恨まれたと思うと、罪深さを痛感します。
3月1日に罪の清算がされたのかな~~と思います。
クリスチャンになって良かったです。
大きなケガ?か知りませんが、多分気を失っていたような気がします。
すべてが良いのか悪いのか?想い出になります。
感謝です。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2018年03月03日 10:26
美江さん コメントありがとうございます。

3月1日になると思い出しながらブログに書いているんです。
忘れられない想い出として
クリスチャンにならなかったら、
やくざ風な人間になっていただろうとぞっとします。
やることもあったり、やられることもあったり
他人を傷つけたことに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
考えれば、いろんな人を傷つけたな~~と反省させられます。
いろんな意味で3月1日卒業式を振り返ったりします。
すべてに感謝。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2018年03月03日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

https://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVchttps://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVc