てぃーだブログ › クリスチャンライフ~おきなわ~ › ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 
Pastor Hiro

2010年07月28日

ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 

目の前で交通事故に遭って、汗
動物愛護管理センターに保護されていたワンちゃんタラ~
保護期間が過ぎて処分される・・・・というのでびっくり!
今日、譲り受けてきました。ダッシュ

毎週水曜日は、譲渡会&講習会、があるのだそうです。電球
沖縄県全域から集められた、若葉マーク
事故に遭った、もしくは捨てられた、迷子になった犬やネコちゃんたちが
たくさんたくさん、いるのでした。くすだま

次から次からくるので、長らくは保護してあげられない・・・・。虫眼鏡
新しい飼い主さんが見つからない場合は了解
処分されてしまうのです・・・・うわーん
今日は、約7~8名の、犬やネコちゃん飼いたい方々が集まっていました。キョロキョロ

保護されても、すべての犬やネコが新しい飼い主に引き取られるのではなくシーサーオス
やっぱり、人懐こくてまだ小さくて(かわいくて)フレンドリーな子たちだけがチョキ
新しい飼い主探しをしてもらえるのだそうです。流れ星

私が今日譲り受けたワンちゃんは、サボテン
かなり怯えていて気が小さくて譲渡会には出せない子だったようです。☆
怖い目にあって、かなりオドオド、ビクビク、ぶるぶる震えて隅っこに隠れていました。(別室で)雷



ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 




もう、大丈夫だからね・・・・。ハート

おうちに着いてからも、狭いケージからなかなか出てきません。タラ~
頭、なでなでしながら、話しかけているとようやく15分くらいかかって、携帯の電波
ようやくケージから出てきました。コレ!
次第に元気な足取りで歩けるようになってきました。ニコニコ
慣れてきたんだね~。よかった!!キラキラ 


ところで、先輩のコロちゃんの反応は?!?あしあとピンク

まだ、対面はさせていませんが、(病気をもらってきているかもしれないので)ろうそく
仲良くなってくれるといいなあ~サクラ

ハートつぶらな瞳がかわいいです。ハート

本当の飼い主さん出てきたら・・・・赤ハイビスカス
お返しするつもりですが・・・。了解


ピーチャンママでした。


ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 
ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 
ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 






本バイブル本

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。 





ミニチュアピンシャー d(-_^)good!! 






Posted by ピーチャン at 20:47│Comments(3)
この記事へのコメント
たくさんの犬や猫が保護されているんですね。
うちも子ども達が動物を飼いたいと言ってますが
まだまだ小さい子がいてちゃんと世話をしてあげる
自信がないので、子ども達にももう少し待ってほしいと
話しています。

新しいワンちゃん、早く慣れてくれるといいですね。
そして飼い主さんが見つかるといいですね。
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年07月30日 09:16
かわいーい。ピーチャン一家の新しいファミリーですね。

 罪もない犬や猫が処分されていく、本当に悲しい現実です。一匹でも多くの動物たちが、新しい飼い主さんたちと出会えますように・・・。
Posted by 美江 at 2010年07月30日 17:44
☆華☆さん こんにちは

ミニチュアペンシャーとてもかわいいです。
とってもかわいいですよ。
まだまだビクビクして
警戒しています。

動物病院へ診察のため連れて行く予定でしたが
逆に今飼っている、コロチャンを予防接種させてくださいとのこと。
ミニペンちゃんは、1週間様子を見てから来診させてくださいとのことでした。
飼主が見つかるまでミニペンちゃんを飼ってます。

☆華☆ さん コメントありがとうございました。





美江さん お元気ですか?

動物愛護センターに保護されているワンちゃんはたくさんいるそうです。
また、センター内で他の犬やネコから病気がうつったりもするようです。
ミニペンちゃんかわいいですよ。
見に来てくださいね。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2010年08月01日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

https://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVchttps://www.youtube.com/watch?v=ttG9QA2Ln-I&list=PLAqKGXGULokjr_3ltSDngfZqpvTFzwIVc